みんなの住宅ローンについて

当サイトは、みんなが住宅ローンをどう組んだか報告するサイトです。
気になる他人の住宅ローンを見て、勉強できるデータベースです。

住宅ローン診断やアドバイスも貰えますので、お気軽に投稿ください

お隣の住宅ローンが気になる

人生で一番大きな買い物だから、少しでも損をしたくない。
だから、悩みに悩んでしまうのが、住宅ローンです。

ずっと超低金利だったから、変動金利を選んでおけばほぼ問題ありませんでした。
もちろん僕も変動です。

ところが、アベノミクスや日銀の黒田総裁の異次元の金融緩和でそうも言ってられなくなりました。2%のインフレを目指すということは、長期金利も上昇しちゃうってこと。

あれ、変動金利は失敗だった!?

住宅ローンで損をしないためには、何が大切なんでしょう?

繰り上げ返済、ローンの乗り換え、いろいろな対策を取るためにも、
みんなの住宅ローンがどうなっていて、どう選択するのが賢いのか知りたくなりました。

最善の住宅ローンを選ぶために、みんなのローンがどうなっているか報告して、アドバイスをし合いましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。