年収680万円で4490万円の新築一戸建てを購入(名古屋市 あゆりんごさん)

愛知県名古屋市 あゆりんごさん

年齢・家族構成:夫40 妻38 長女12 二女10 三女5
世帯年収:680万円

物件価格 4490万円 新築・一戸建て
頭金 0円
住宅ローン借入額 4490万

金利タイプ 変動0.475%
借入額 4490万円
借入期間 35年
毎月返済額 116000円
ボーナス時加算額 0円
管理費・修繕積立金 0円

一言

本日、住宅ローンの承認がおりたので記念投稿です。

子供の学区内で手の届きそうな物件を探して4年….ついに運命の新築戸建てと巡り会いました!

出会いからわずか1週間ですが、本当に欲しいと思える物件なので、これから仕事&節約がんばります!

アドバイス

あゆりんごさん、投稿ありがとうございます。

お子様の学区内という縛りがある中、念願の物件に巡りあえておめでとうございます。

学区内となると物件が限られる上に、気に入り、かつ予算も合うとなるとなかなかないと思います。

そういう物件に出会ったら、即決してしまうのも当然ですね。

さて、住宅ローンの返済についてですが、返済負担率で約20%、手取りの返済負担率で約26%程度でしょうか。数字だけ見ると無理のない範囲ですね。これから金利上昇があってもなんとかなるかな、という数字です。

しかし、それだけ気に入った物件でしたら、仕事と節約をがんばっていくしかありませんね。本当に欲しい物件ですから、新生活を楽しみつつがんばってください。

みなさんもコメント欄でアドバイスお願いします。
また、投稿もよろしくお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。