年収600万円で4700万円のマンションを購入

神奈川県 夫34歳 妻32歳

頭金 2000万円
住宅ローン借入額 2700万円

金利タイプ 変動金利 0.775%
借入額 2700万円
借入期間 35年
毎月返済額 約7万5000円
ボーナス時加算額 0円
管理費・修繕積立金 3万円

一言

駅前に新築マンションができ、希望条件どおりだったので購入しました。
年収的には無理をしている金額だと思いますが、頭金を貯めていたので借入額は妥当な額になりました。

賃貸の家賃より返済額が低くなって、負担が軽くなったので満足です。

アドバイス

物件価格の4割以上も頭金を入れているので、返済はずいぶん楽だと思います。
住宅ローン減税の返金額を繰り上げ返済していくなり、お子さんができるまでは繰り上げ返済をしていくなり、計画も立てやすいですね。

みなさまもコメント欄でアドバイスお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。