世帯年収400万円台で2740万円のマンションを購入

埼玉県 夫29歳 妻27歳 子供2歳
年収400万円台

頭金 なし
住宅ローン借入額 2740万円

金利タイプ 当初10年固定 1.35%
借入額 2740万円
借入期間 35年
毎月返済額 約8万2000円
ボーナス時加算額 0円
管理費・修繕積立金 22000円

一言

駅から少し離れているので、その分割安で思わず購入してしまいました。賃貸の家賃が10万円だったので、今とほとんどかわらずもったいないと感じたのがきっかけです。

バルコニーのある南側は低層住宅エリアなので、高い建物がなく見晴らしがよく気に入っています。

アドバイス

まだお若いのにがんばりましたね。今のところは返済がきついかもしれませんが、賃貸の家賃と金額がほぼ同じなので、その苦労は一緒です。

子どもが幼稚園や小学生になれば、奥様もパートやアルバイトに出られるので収入も増えるでしょう。もちろんご主人もまだまだ昇給していく年齢なので、教育費がかかる頃には生活も楽になっていることでしょう。

今が我慢のしどきと思ってがんばってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。