繰上返済の保証金が返金されました

先日、初めての繰上げ返済を実行しましたが、早くも戻し保証料が返金されました。
その金額は、20,133円です。

70万円の繰上げ返済に対し、約2万円ですか。
素直にうれしいです。

金利を1.30%で計算したときの利息減額の約36万円と加算して、約38万円の削減効果です。まだまだ返済は続きますが、定期的に繰上げ返済したいという気持ちが強まりました。

戻し保証料:20,133円
返済残高 :9,034,725円

とはいえ、別途2,850万円も変動金利のローン残高があります・・・。

繰上げ返済はまだまだ続く

管理人は37歳のときに35年ローンを組みました。
単純に返済が終わるのが72歳です。(平成56年・・・いったいいつだ!?)

60歳で定年となりますので、雇用延長されたとしても返済が不安。
そのため、60歳までの完済を目指して、繰上げ返済をしています。

いや、しなければいけないというのが実情ですね。

毎年70万円という金額が、定年までに返済が終わるターゲットとなります。

もちろん今後、金利上昇のリスクは当然ありますが、最低限このスケジュールは守っていきたいと思います。

完済までは長い道のりですが、同じくローンを抱えた人も一緒にがんばりましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。